news

当サロンについて

こんにちは、いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
最近は一気に涼しくなってきましたね。
9月は夏の暑さから秋へと向かう季節が切り替わる時期です。
朝の気温が次第に下がり、朝晩と日中の気温差が大きく、
体への負担が大きくなりやすい季節です。
体調管理には十分に気を付けて下さいね!

 

当サロンは、エステサロンや整体などの身体の外側から刺激を与えて美しくなる、

整えるということは行っておりません。
視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚の五感を使用し、身体の内側から刺激を与え自律神経のバランスを整え、

ストレスを緩和させる事を目的としています。

自律神経は自分ではコントロールすることができないものであり、

その自律神経には交感神経と副交感神経が存在しています。
この二つの神経はバランスよく働いていることがベストですが、

ストレスを受けると交感神経が優位に働いてしまいバランスが乱れてしまいます。
ストレスを受ける要因としては、仕事や家庭などのプレッシャーや人間関係、

昼夜逆転といった不規則な生活が要因とされています。
そして、ストレスをためすぎてしまうと不安や抑うつ状態、不眠、

仕事のミスや事故に繋がってしまい、さらに悪化すると自律神経失調症やうつ病といった病にかかってしまいます。
そのため、当サロンでは初期段階で食い止め症状を悪化させないよう自律神経のバランスを整えていきます。

 

 

〒380-0823長野県長野市南千歳2丁目15-3 トミノビル304号室
【 受付時間 】
11:00~20:00
【 定休日 】
日・祝日(臨時休業有)
ページトップ